2011年11月4日金曜日

2011-11-03

  1. 上司から結婚記念日のお祝いでいただいたフランスワインを。 ありがたいです。 覚えてもらってる事が1番嬉しいっすね。(^。^)
  2. 戦争辺りの章を読み終えましたが、駅北の地下については記述なし。。 海軍工廠も駅北からは離れてますしね。。 寄り道しないで明治資料館とか行けばよかったのか? 謎が謎をよぶぞ!
  3. なぜかひたすら戦時中の沼津について調べ続ける祝日。 最初の目的はすでに見失いつつあり、用地買収や企業誘致、空襲時の記録、強いられた生活等を読み漁ってます。 何やってんだろ?
  4. ちょっと寄り道して、関東大震災時の沼津の被害状況などを見てます。 大岡では田畑が割れて熱湯や冷水を噴出している、や、いつ頃沼津でも大地震がくる等の流言があちこちで流れ市民が慌てている等。 時が経っても変われない部分があるんだな〜。 そういえばちょっと前に人類滅亡したんだよね?
  5. ブランチ終了。 しかし沼津市史面白いな。 あと、例の地下壕の件はなんとなくこの付録があやしい。 答えはここにあるのか?

Powered by t2b

      

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback