2011年5月21日土曜日

日9はフジが熱いのだ!!

おすすめのテレビ番組を紹介!!

日曜21時と言えば、大人気ドラマの続編(完結編?)
「仁 -jin-」が面白いし視聴率も最近のドラマの中では桁外れにいい数字(平均20%以上)をたたき出してる。
その裏では僕はみないけど、「行列のできる法律相談所」も毎回10%強の数字で安定した人気がある(らしい)

しかし私sugishowはこのドラマがたまらなく好きなのだ!!

 「マルモのおきて」

なんとなく混沌としたこのご時世に気持ちが明るくなる素晴らしい作品。
今は難しいストーリーよりも笑顔でのんびり見られる作品が心にイイお薬になってくれてる気がする。

特に子役の福くんがイイ味出してる。
役柄がしっかり者のまなちゃんと対照的に子ども子どもしてるから余計にかわいく感じてしまう。

2話の「もじゃげ~~」もよかったな~。

あれは反則だよな~。

ガッキーのポッキーに通じるくらいのレベルだ。。
いや、
ポッキーのガッキーに(ry


あと阿部サダヲファンとして、
彼がどの程度アドリブで演技しているかが気になってしまう。
阿部サダヲがちゃんと阿部サダヲらしい役をやってるんだよね。
脚本が彼に役を合わせてるのか、監督が自由にやらせているのか?

とにかくとても好きな演技をしてる阿部サダヲが見られる!というだけでもいつかまた見たくなる作品かな。

ちなみにエンディングの歌をかみさんと二人で踊ってます。
福くんが指で数える数字の4が上手にできないのがまたカワイイのである。。

リアルタイムで「仁」を見て、録画で「マルモ」を見る。
とても良い日曜日の夜なのだ!
      

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback