2011年5月11日水曜日

ブロガーおそるべしっ!!

昨日tumblrで以下の内容をpostした。


“笑い話ではないが、興味深い話もある。遺体安置所では多くの人が肉親を探しに来る。今回の震災では亡くなった方の遺体の損傷も激しく、外見からは見 分けが難しいことも多い。わずかに残った衣服のかけらから判別することもあるという。こうした状況の中で、「(一般的に)妻は夫の遺体を見分けることがで きるが、夫は妻の遺体を見分けられない」という話も聞いた。
ある男性の話。遺体安置所で妻の遺体を見つけた。しかし、遺体をすぐに火葬にすることができなかったので、その後3日間、その男性は妻の遺体に寄 り添って過ごしていた。ところが4日目。男性のもとに妻が現れた。つまり、3日も共に過ごしたその遺体は、別の女性のものだったというわけだ。
【被災地取材 特別レポート】 被災者が語る「九死に一生を得た」奇跡のエピソード|『社会貢献』を買う人たち|ダイヤモンド・オンライン
普段たいした記事をpostするわけでもなく、
reblogメインで使ってるし、インプットメディアだと思ってる節もある。

昨日はたまたま目に付いた記事があったのでpostしたのが上記。

postしたのも忘れてしばらく仕事をしていた所、

結構な頻度でiPhoneがブルブルしだす。

なんぞ、これ!

とiPhoneを確認した所、
メールが数十通入ってきてる。

「何かやらかしたか?」と数秒考えたが、思い当たる節もなくそのまま画面を確認。

なるほど。

tumblrの記事が「otsune」氏からreblogされとる!!

 影響力ある人にreblogされると、こんなに反響があるのか。。と。
(っていっても150件くらいしかアクションがないけどさ。でもすごいよね。 )

あらためて、こういう方の影響力がすさまじいと言うことを知ったわけであります。

そうなりたいかはまったく別の話。
      

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback