2011年7月6日水曜日

突然アクセス増加

一昨日辺りから突然アクセスが増えたと思ったら、
相変わらずの沼津港水族館がらみの2記事に集中してるのね。

まあ、9割がたそのアクセスしか無いっぽいんだけどさ。

もっと意味のあるブログ書けよって話だよね。。m(__)m


言い訳するけど、ここに書きたいことって結構あるんだけど、うまく文章に書き起こせないんだよね。。

まあ、そもそも国語の成績が良かったこともなく、
テストの答案では

『△』

をよくもらってたって言う、国語力なもんで。。

っていうか『△』って何?って感じだけどね。

たまに解答発表の時に、先生に

「こういう考え方もあります、sugishow君、書いた答え読んでみて」

って言われることが多かった。

友人曰く、「それは答えに対しての解答じゃないだろ?」って突っ込まれてたけどね。


そんな僕がとりあえず何か書こうって思っても中々うまく文章にできないわけですよ。。

例えばね。

「マルモのおきて」の最終回直前の特番。
あ、マルモのおきては大好きですよ。前にもこのブログに書いたけど、阿部サダヲが主演なのにある程度好きなようにやれてるドラマって 素敵じゃないですか!!

ああ、話しそれた。。


んで変な特番ね。


見ましたよ。サダヲちゃん出てきたしさ。

たださ。

悪い大人のノリに子ども達を巻き込んで、視聴者をアングリさせるのって

まじでどうかと思うよ。

制作側は、視聴者があれみてどういう気持ちになるか分からないんだもんね。

そりゃテレビ離れも顕著なわけだよ。

子どもはイノセントでモラトリアムでいいと思ってるよ。

それを利用する大人はもう犯罪者でよくね??

マジでフジテレビってムカツクんだよね。。

今朝も普段は見ない『めざましなんてろ』がテレビでついてたんだけど、女子アナってなんなの?

まあ、ご立派なご職業ですね!!

アイドル扱いですか~、そうですか~。。

アヤパンがヤメた時点でその時代は終焉を迎えた感しなかった?
伝わらなければはっきり言うけど、アヤパンが辞める前にフジのあのやり方はもうとっくにオワコンだったんだって。

そういうのわかってないから番組内スポットでまたアナウンサーの笑顔全面のヤツ作るんだもんね、そうだよね。


このへんは局の問題でもあると思うんだけど。
マルモのおきて頑張ったけど、結局スペシャルドラマになるゴリ押し感。
これは番組スタッフがどうのこうのより、無理くり感否めないよね。

それと対照に、きっちり終わるJINの気持よさ。
実績もあって作り手の意見を尊重してくれたりしてるんだろうけど。

まあ、もともとTBSもなんでもごり押す風潮はあったからね。。パンとか、パンとか。。

正直、マルモの方は「裏がJINだからまあ、おもしろおかしく真面目にバカやっていいもの作りましょう!!」くらいのノリだったのがいい意味で裏目に出たんじゃないだろうか?って思ってます。

それが阿部サダヲの良さが全面に出た事に繋がってるんじゃないかと。

あと、正直日本に色々あって。心底気を抜いて見られるテレビを求めてたって部分があるんじゃないだろうか?とも思う。

JIN見てる時より、マルモ見てる方が気持ちが救われてたからね。

あの子たちがいい子に育ってもらいたいですわ。
カルキン君とかファーロング君とかを反面教師に。。


あと、一番いいたいのに、うまく言えない事があるんだけど。

大人(製作じゃなくて局ね)のワルノリの失敗例がマルモの特番で
成功例がももクロだと思う。

相手が見えているか見えていないかでまったく違う結果が出るんだと思いましたとさ。

こういう駄文をさらっとまとめられる力を下さい。カミさん。
      

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback