2011年12月7日水曜日

鈍痛その後

昨日朝、家の玄関を閉める際に鍵を落とし、それを拾い上げる動作の最中に突然胃の左側周辺にドンッ!!っと言う感じの痛みが走った。

「なんぞこれ!?」と思ったものの、とりあえず階段を下ろうと歩き出すも、、

正直、かなり痛い。。


何これ?

肋骨にヒビでも入ったか?

はたまた何かの臓器が破裂でもしたのか??

と感じるほどの痛み。。


とりあえず、一端家に戻ろうかと思ったものの、

どうしても外せない仕事がある。

とりあえず会社に行って、仕事の引継ぎをしてから病院に向かおうと考え、駐車場までの道を歩き始めた。

その道は小学校の通学路。
と言うか、駐車場が学校の正門の斜め前。。

体験したことのない痛みに顔を強張らせ、足元はふらふらのまま進む。

万が一この周辺で何か犯罪が起きてしまったら間違いなく怪しまれるスタイル。。



でもそれどころじゃない。


なんとか歩いて車までたどり着く。

左上半身を動かすと痛みを感じるのだが、なんとか出勤。


朝礼で体の不調を訴え、事務仕事をこなし、あれやこれや

万が一すぐに戻ってこれなかった時のための引継ぎをし


職場の近所にいる知り合いから聴きだした病院へ向かうことに。。


その間もとにかく痛い。

朝からずっとすごく痛い。


実際、臓器に何かあった場合は、、

『死』

もありうる。

恐怖を感じながら職場から近くの病院へむかう。


とにかく今まで感じたことのない痛みに不安を覚えながら、診察を待つ。

よく解っていなさそうだったが問診の最後に出た言葉は、

「たぶん、胃腸炎。」


いや、胃腸炎ってこんな感じで痛くなるもんですかね?
きっかけあって級に痛み出すものでしたっけ??

とりあえず検尿・採血・点滴(痛み止め入)をすることに。

アトピーのせいで荒れているために肘の裏から採血ができない。

そういえば、2週間前にアレルギー検査で採血し、
1週間前に会社の健康診断で採血し、
また今日採血。

3週連続。

大物作家の2時間サスペンスかっ!!

(そうだ。レバー買って帰ろう。)


人生でそんなに頻繁に採血なんかしないだろうに、特に貧血とかにもならないもんだね。
(まあ献血みたいに大量に血を採るわけじゃないしね。。)

っていうか、痛みでそれどころじゃないってのが真実だね(^o^)

結局大事にはならなかったのは良かったけど、原因が不明のまま仕事に戻る。

大事な納品を済ませて、夕方には早退させてもらう。

速攻帰って、家で横になりながらたまったビデオを観る。

11人もいるが、痛面白い。痛は作品に関係ないけど。。

北の国からも痛面白痛い。最後の痛いは『こごみちゃんに対する五郎さん』が痛い。。


夕飯は昨日の残りの野菜炒めをゆがいた袋ラーメンに乗せた
なんちゃって野菜ラーメンを食して、また横になる。


お風呂も身体を洗う動作で痛みが走りそうだから遠慮して22時くらいにはベッドインした。一人で。


ただ、高校時代の友人とgoogle+をずっとしていたので中々寝られず、とりあえずgoogle+は放置して目をつぶるもやはり寝られず、iPhoneで2chまとめをぼんやり見てると面白いスレを発見!!



バイトの超可愛い後輩が強者だった




まとめ3個分見終わって、ちゃんと寝るにする。。


よし、続きはまたです。
とりあえず生きてますよん!
      

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback