2012年6月16日土曜日

リサとガスパールのお店 新東名 駿河湾沼津サービスエリア

先日出張で行きに東名、帰りに新東名を利用し駿河湾沼津サービスエリアによりました。

実は我が家から車で5分もあればつく立地なのですが出来てからは初めて行って来ました。


金曜の15時くらいだったのに、駐車場は混雑。。


お土産物の売店あたりも混雑。。

美味しそうなものはそんなに見当たらず。。^_^;
まあお土産って知らない土地のものを買うってバリューがのっかってるよね。

生産者のわかる野菜は買ってもいいんだけど、これこそ地元のスーパーに…
距離が離れていたら生産者の顔がわかるメリットが少ない気がする。
まあ、近くでも生産者の顔がわかってもその人となりはわからないから一緒って言えば一緒だけど、観光客向けの付加価値には弱いかな。

とにかく入ってみて思ったのは、、


沼津港の次に沼津で賑わっている場所はここだ!と。


家から近くでこんなに人がいるのか…と唖然としました。
だって影響何にもないんだもんね。

はやくにスマートインターチェンジを作ってもらいたい!
そうなると多少は今よりも地元にも恩恵があるんじゃないのか?と。

しかしそこは沼津市。予定もありゃしない状態。

まあ、従来の東名側、愛鷹PAに27年度末までに完成予定ってのがあるのでこちらは便利になりますが。せっかくだったら利用者が多いうちに…って難しいですよね。あの辺じゃ。。道路整備が手付かずだもんな。。


さて、お昼ごはんがまだだったのでうどん屋にて
『沼津ぶっかけうどん』なるものをいただく。
790円だったか。
こちらは次の仕事に急いでいたため写真は残せず。
味はなかなか良かったけど、いかんせん金額が。
でも納得できるレベルでしたよ。
新人さんがメニューを口ずさみながらトッピングの作業されてる姿が印象的でした(^^)



上司がトイレに行ってる間に個人的に気になっていたリサガスのお店を探す。

二階に発見!!
入り口にかわしらしい大きめのぬいぐるみ。
覗きこんでみると、、

カップの中には富士山のような何かが!!!

これ、
カプチーノにも見えたし、
オニオングラタンスープのパンかチーズにも見えなくもない!!!

むしろ後者に見えてしまった!!(;´∀`)


とにかく可愛かったけど、日差しの当たる場所だから今後どうなってしまうのか気になるところ。。^^;


そのまま窓の外のテラスでこちらを
うん。
見慣れた様な景色だ(^^)

まあ唯一新東名で海を見られる立地らしいので、贅沢なんだろうな。
ちなみにこの住宅の中に我が家も見えるはずです。


やはりせっかくの賑わいを地元にももっと!!って感想でした。

しばらく休日には、ぷらっとパークは使わないでしょう。
それくらい混んでたよ…^_^;

モッフル気になってたけど次回へ持ち越し!
ではまた~!!
      

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback