2011年6月9日木曜日

多分駄文。

昨日の「ジャパーン47ch」

飯田さんの『沼津みなと新鮮館』紹介を見て思う事。

あれってyoutubeの飯田さんファンが作った動画を再編集しただけじゃないのか?



そんなので制作側は満足するのかな??

最近youtube関連の動画を垂れ流す番組、増えてるよね~。
「世界のおもしろ動画」とか「世界の衝撃動画何連発」みたいなヤツ。

個人的には、なんなんだろって思うよ。

なんていうかさ。
テレビ局ってyoutubeに番組とかアップされるのすごい嫌がるでしょ?
もちろん権利の問題ってのはわかる。
そりゃたいへんな配慮もされて番組作りされているのでしょう。

それはわかります。

でもさ。

尖閣諸島の海保のビデオがアップされたときも凄い批判的に扱ってたのって

おまえらだけじゃねえの?

後、あんまりネットに慣れていない方が報道の受け売りで批判的になってたけど、
それだって情報操作って側面垣間見れる気がするよね。

だのに。

youtubeやらの動画共有サイトの映像使い過ぎじゃない?

制作費削減だなんだで厳しいのはわかりますけど、
あんなに目の敵にしたりしてたのに、なんか納得いかないよね。

なんか上杉隆に毒されたみたいな事言ってるな。。

まあ、クロスオーナーシップ問題とかは共感できるよ。

ただ、普段の立ち居振る舞いが…
      

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback