2011年6月15日水曜日

沼津港水族館 シーラカンスは冷凍標本?

どうもこのブログには
沼津港の新しい水族館の事を調べて訪れる人が多いみたいですね。。

と言うか、それ以外来てないんじゃないか?ってくらいなんだけどね(^_^;)
友達とかにも教えてないしね(^_^;)

んで沼津港の新名所になるであろう水族館入りのモール

港八十三番地



続報って程の事じゃないんだけど、

目玉のシーラカンスは、
「冷凍標本」で複数体らしいですね。

まあ、もちろんシーラカンスを生態展示とかするのは無理ですからね~。

他の深海魚たちがどう展示されるのか、気になるところではあります。

水族館で深海魚っていうと竹島水族館とかかな?

深海魚だけだとやっぱり厳しいのかな~?と思ったりしますが。

なんでもニッチに攻めどころを模索しないと話題には上がりづらいし、難しいですよね~。

とにかく、素晴らしい施設を期待してますよ~。佐政水産さん♪
      

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback