2012年5月5日土曜日

日清『カップヌードル 天そば』を食す!

今年初頭に
カップヌードルやチキンラーメンで



有名な『日清』さんが

復活総選挙 カップヌードル』なるキャンペーンを行い
結果一位となったカップヌードルを復活発売した。

それが

カップヌードル 天そば


実は普通のカップヌードルの次に出た初めての兄弟分らしい。

意外だ!

カレーでも

シーフードでもなく、、

『そば』だったとは!

とりあえず成分表に目を通し、、
天ぷらなんぞや?と疑問を抱きつつ、

蓋を開けると、、
こんな感じ。
天ぷらがなんなのか全く分からんぞ!!

『謎肉』ならぬ

『謎天ぷら』じゃないか!

初めての兄弟分は初代の謎な部分を踏襲してるのですね!
感激!!



安い感激もこなし、お湯を注ぐ。(BGMはシャ乱Q)
『謎天ぷら』が

美味しい天ぷらになる日が来るのか??

期待と不安入り交じった気持ちで約3分待つ。
(多分2分も待たなかったけど…(^_^;)


そしていよいよできあがったのが、

こちら!! 

うん。予想通りだ!!
見た目で特に変わったモノは感じないぞ!!


とにかく気になるのが、

全体的なお味
謎天ぷら

この2点だけど。。

とりあえずがたがたぬかさず食いましょう!
まずは期待と不安をごちゃ混ぜにする感じで
混ぜまして、


食す!!



一口、二口。


うん、、

普通に旨いね。
旨い。

普通に、

旨い。


味は特別普通だったよ!
インスタントのそばを結構食べるので、
他と比べても遜色ないかな。

気になったのは、
発売当時の味だったのかどうか。

その昔からこの味だったなら
かなり売れたんじゃない?と思います。
また出せばいいじゃんって思いますね。

あと、謎天ぷら。。

あいつは、
どうやら

鶏肉っぽいぞ。

すまんけど、そこまで確定を持てなかったので調べたら

『エビミンチ天』
だってさ。

全然鶏肉じゃねえよ!!
(。・ω・。)

安定の味音痴っぷりを遺憾なく発揮!!!

いやはやビックリしました。
結構堅かったからさ。

鶏肉だと思ってさ。。

ほら、、
鶏肉とエビミンチってさ。。

共通点がさ。。


あんまりないね・・・

orz



さて、また珍しい食い物見つけたら、

味音痴っぷりを発揮するんで、

懲りずにまたお越し下さい。


では、来世で!!
      

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback