2012年5月23日水曜日

普通の携帯

昨日耳にした

小学高学年くらいの子どもと父親との会話

子「お父さん、僕もお父さんが持ってる普通の携帯が欲しい」

親「これはスマフォって言って普通の携帯じゃないんだよ

子「何言ってるの?そっちの方が普通でしょ?」


親「あ。  そうか。。」




オレ「えっ!!??そうなの!!!?????」


もう「所謂ガラケー」が普通の携帯じゃないんだね。。

子ども達にとってはスマフォが普通の携帯なんだよね。


こういうのが感覚的に違和感を覚えるって事は、柔軟性がないんだろうな~って(^^;;;


変化を嫌っては成長できないって自分の親にずっと言ってたのに、

もっと柔らかくいかなきゃねって思いました。

      

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback